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SAGAS サガス

専用電話窓口でパソコンの操作や
発生している障害の原因調査の
ご案内を行います。
アプリケーションの操作方法や
お客様の環境にあるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
サポートデスクで切り分け・解決が
難しい障害の場合、
エンジニアを現地に派遣して
トラブル解決に向けた対応や
障害切り分けを行います。
サポートの開始時に設置させていただくサポートツールで、
お客様のパソコン・ネットワーク環境を分析し、必要に応じて改善提案を行います。
ヘルプデスクの専門オペレーターがお客様のパソコン画面をリモートで共有し、操作方法のご案内をしたり
画面上に表示される「指差し機能」「赤ペン機能」によるわかりやすい操作支援を行います。
また、ネットワーク障害の場合はその障害発生部位の切り分けを行います。
ヘルプデスクで障害の切り分けができない場合には、エンジニアを現場へ派遣します。
■サポートプラン概要
サービス料金
契約台数 1台 2台 3台 4台 5台 追加1台毎
サポート
月額料金※
2,400円 3,600円 4,200円 4,800円 5,500円 1,100円
※ご契約は1年単位となります。表記料金は消費税別になります。
サポート対象
ハードウェア Windowsパソコン/複合機/プリンタ/HUB/ルータ/NAS/無線AP
OS Windows Vista、Windows7(32/64bit)(いずれも日本語版のみ)
ブラウザ Windows Internet Explorer
メールソフト Microsoft Outlook Express/Windowsメール/Windows Liveメール
ビジネスアプリケーション Microsoft Excel/Word/Powerpoint/Adobe Reader/Outlook
動作環境
OS Windows Vista、Windows7(32/64bit)(いずれも日本語版のみ)
CPU Windows Vistaの場合:1GHz以上 
Windows 7の場合:2GHz以上のCPU
メモリ Windows Vistaの場合:1GB以上 
Windows 7の場合:1.5GB以上のメインメモリ
HDD 5.3GB以上の空き容量
画面解像度 1024×768 16bit以上
ブラウザ Windows Vistaの場合:Internet Explorer7以降 
Windows 7の場合:Internet Explorer8以降
ネットワーク環境 1Mbps以上でインターネット接続ができ、直接もしくはプロキシを介して
情報管理サーバとhttp通信(80番ポート) ならびにhttps通信
(443番ポート)ができること。
あわせてネットワーク機器やセキュリティソフトウェア等がサービスに関する
通信を遮断しないこと。 また、メーラーで使用しているサーバに沿ったポート
が開放されていること。