専用電話窓口でパソコンの操作や
発生している障害の原因調査の
ご案内を行います。
アプリケーションの操作方法や
お客様の環境にあるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
発生している障害の原因調査の
ご案内を行います。
アプリケーションの操作方法や
お客様の環境にあるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
サポートデスクで切り分け・解決が
難しい障害の場合、
エンジニアを現地に派遣して
トラブル解決に向けた対応や
障害切り分けを行います。
難しい障害の場合、
エンジニアを現地に派遣して
トラブル解決に向けた対応や
障害切り分けを行います。
サポートの開始時に設置させていただくサポートツールで、
お客様のパソコン・ネットワーク環境を分析し、必要に応じて改善提案を行います。
お客様のパソコン・ネットワーク環境を分析し、必要に応じて改善提案を行います。
ヘルプデスクの専門オペレーターがお客様のパソコン画面をリモートで共有し、操作方法のご案内をしたり
画面上に表示される「指差し機能」「赤ペン機能」によるわかりやすい操作支援を行います。
また、ネットワーク障害の場合はその障害発生部位の切り分けを行います。
画面上に表示される「指差し機能」「赤ペン機能」によるわかりやすい操作支援を行います。
また、ネットワーク障害の場合はその障害発生部位の切り分けを行います。
ヘルプデスクで障害の切り分けができない場合には、エンジニアを現場へ派遣します。
■サポートプラン概要
契約台数 | 1台 | 2台 | 3台 | 4台 | 5台 | 追加1台毎 |
---|---|---|---|---|---|---|
サポート 月額料金※ |
2,400円 | 3,600円 | 4,200円 | 4,800円 | 5,500円 | 1,100円 |
ハードウェア | Windowsパソコン/複合機/プリンタ/HUB/ルータ/NAS/無線AP |
---|---|
OS | Windows Vista、Windows7(32/64bit)(いずれも日本語版のみ) |
ブラウザ | Windows Internet Explorer |
メールソフト | Microsoft Outlook Express/Windowsメール/Windows Liveメール |
ビジネスアプリケーション | Microsoft Excel/Word/Powerpoint/Adobe Reader/Outlook |
OS | Windows Vista、Windows7(32/64bit)(いずれも日本語版のみ) |
---|---|
CPU | Windows Vistaの場合:1GHz以上 Windows 7の場合:2GHz以上のCPU |
メモリ | Windows Vistaの場合:1GB以上 Windows 7の場合:1.5GB以上のメインメモリ |
HDD | 5.3GB以上の空き容量 |
画面解像度 | 1024×768 16bit以上 |
ブラウザ | Windows Vistaの場合:Internet Explorer7以降 Windows 7の場合:Internet Explorer8以降 |
ネットワーク環境 | 1Mbps以上でインターネット接続ができ、直接もしくはプロキシを介して 情報管理サーバとhttp通信(80番ポート) ならびにhttps通信 (443番ポート)ができること。 あわせてネットワーク機器やセキュリティソフトウェア等がサービスに関する 通信を遮断しないこと。 また、メーラーで使用しているサーバに沿ったポート が開放されていること。 |