導入プランについて

シャープ複合機の導入の際にご利用頂ける導入プラン(決済)についてご案内致します。

初期費用とランニングコストについて
シャープ複合機の導入の際にご利用頂けるプラン(お支払い方法)は大きく分けて3つございます。
初期費用0円から!
リース契約
初期費用0円からのご利用が可能で、月々のリース料金は損金算入が可能です。



総支払額は最安。
一括買取
導入時に全額一括支払いする方法。予算取りなどが必要ですが、総支払額は手数料などがかからず最安値で、機器本体はお客様のものとなります。
初期支払0円から!
分割払い契約
こちらも初期費用0円からのご利用が可能で、分割回数もご希望に応じて変更ができます。リースと違い、機器所有権はお客様に移ります。
リースのしくみ
コピー 複合機 リースの仕組み
プランごとのメリットとデメリット
一般的に高額なOA機器等を導入される場合に用いられる導入方法には「リース契約」「レンタル」「買取(一括・割賦)」があります。
  それぞれにメリットがあり、まとめると下記のようになります。
  リース契約 レンタル契約 買取(一括・割賦)
対象物件 お客様が選択した商品 レンタル会社が選択した商品 お客様が選択した商品
契約期間 長期(3年〜6年) 短期(日・週・月単位) -
物件の所有権 リース会社 レンタル会社 お客様
納税・保険の付保 リース会社 レンタル会社 お客様
物件の管理責任 お客様(メーカーとの保守契約等) レンタル会社 お客様(メーカーとの保守契約等)
中途解約 原則不可 契約内容により可能 -
契約終了後の物件の処理 リース会社に返却または再リース契約 レンタル会社に返却 お客様が保有または廃棄処理等
       
 
「一括購入」「割賦購入」の場合、所有権がお客様に渡りますので、導入時コストに加えて固定資産として税務上の処理も必要になります。
「リース契約」には物件の代金・金利・固定資産税・保険料・事務手続き料などが含まれます。
固定資産税、動産総合保険などの支払い手続きはリース会社が行いますので、お客様はこれらの手続きが不要です。
※詳しくは担当税理士様にご相談ください
コピア複合機賞受賞
9yrs
全国対応!
全国対応
メーカー全国拠点と提携。
導入までの流れ
3reasons
複合機の導入までの流れをご案内します。
導入プラン
導入プラン
決済方法毎にメリットなどもお伝えします。
よくあるご質問
よくある質問
よくあるご質問にお答えします。
機能動画紹介
機能紹介動画
複合機の機能を紹介した動画をご案内します。