スキャン・FAX受信データを自動でGoogleドライブへ保存・共有するソリューションです。
メーカーを問わず、ほぼすべての複合機でご利用いただけます。スマホやタブレット、PCとも連携して、ペーパーレス推進を強力サポートします!
社内にたまりがちな書類データを複合機でスキャンしてGoogleドライブへ保存し、指定したユーザー間や拠点間で「共有」することができます。
また、Google Docs上に保存したデータは iPad/iPhone/Android端末を利用して社外で閲覧することができるため、紙の情報資産をより一層活用することができます。
スキャンした資料を直接、Google Docsへ保存。 大量の紙資料の電子化が簡単にできます。
Google Docsをミーティングや講義などに活用。 ドキュメントを画面に表示して直接加筆・Google Docsに再保存。
スマートフォンおよびiPadからアクセス。 社内共有だけでなく外部からのデータ確認も簡単。※ ドキュメントの編集を行うにはiPadをご利用になることをおすすめしております。
GoogleAppsの堅牢性に加え、ファイルの共有や大きなファイルへのアクセスが驚くほど軽快です。
サガス オリジナル|Googleドライブ連携ソリューション「G DOCK」のご紹介
『あのファイル、どこに保存したんだっけ?』『必要なファイルが見つからない・・・』
「G DOCK」を使えば、そんな不満や手間を抱える必要が一気になくなります。
「G DOCK」は、あらゆるファイルを自動でGoogleドライブへ保存し、デジタル化と業務効率化を推進するオリジナルソリューションです。
G DOCK活用シーン紹介
VIDEO
注文書の受付処理をGeminiで効率化!
Google Workspaceについて
Google Workspace はオンラインでGoogleが提供する数多くの便利なサービスをご利用いただける世界中で人気のサービスです。迷惑メールをシャットアウトするGmailや、データ保存につかえるGoogleドライブも、全部セットで1アカウントあたり月額800円からという低価格でご利用頂けます。
株式会社サガスは、Google Cloud Partner。